一人旅大好き女子の寺社仏閣巡り

一人旅が大好きな京女の寺社仏閣巡り日記です。

西国三十三所 第十五番 観音寺

西国三十三所、第十五番の観音寺。

 

一旦滋賀県を離れ京都に入ります。

確か妹と一緒にお参りした記憶。

泉涌寺の近く。

学校からも近くて、高校時代は今熊野の英語の先生の所から、この辺りまで裏道で抜けて、

泉涌寺道バス停からバスに乗って帰ってたなー

など、ほんとにどうでもいいことを覚えてる。

つい先日、妹と泉涌寺に来たときに、やはりこの裏道の話になって、どうせなら母校を訪ねようと、道を歩いてみたものの…

すっかり道が変わってしまい、思ってもない場所に出た。

母校も大工事中で、ショックだよねーとか言いつつ学校近くの喫茶店でなつかしのドリアを食べたり。

妹にはいつも助けてもらってる。

しっかりしてて、弱音を吐かない頑張り屋。

今や二児の母!

本当にすごい。

 

f:id:merum0g3:20200311002235j:image

f:id:merum0g3:20200311002311j:image

 

〒605-0977 京都府京都市東山区泉涌寺山内町32